無料ブログはココログ

« Morning Cruise ② | トップページ | プチオフ会① »

2017年9月11日 (月)

Ford Escort MKⅠ 1973 RAC ④

先週完成したグループ5のエスコートとパンテーラを親サイトにアップしましたので、覗いてみて下さい。
http://group4rally.car.coocan.jp/page244.html
http://group4rally.car.coocan.jp/page246.html

またしてもREJI製デカールのトラブルで滞っていたマルク・アレンのエスコートですが、クラックの目立つ箇所を塗装で修正しました。
Imgp6202
Imgp6361
Imgp6362
修正したのは、リア・フェンダー上部を含むドアから後のラインです。デカールを傷めないよう、マスキング・テープは最小限とし、ボディ全体をラップで覆いました。塗装はデカールの色に近いフィニッシャーズのブライト・レッドを薄く吹付けて、その上にクリアを掛けました。反対側も同様に修正しています。
Imgp6171
Imgp6172
Imgp6203
窓枠の塗装も既に終わっているので、この後はウインドウや細かい外装パーツを取付けて仕上げていきます。なお、前後の窓枠の塗装は、マスキングをせずに息を止めて面相筆で行いました。

ようやくリカバリーが出来たので、今週中には完成させたいですね。

« Morning Cruise ② | トップページ | プチオフ会① »

1/24モデルカー製作記」カテゴリの記事

コメント

タッチアップさすがの仕上がりですね!
窓枠の筆塗りも凄いです〜。
完成が楽しみです〜。

tatsuroさん、コメントありがとうございます!適当な作り方で申し訳ありません。ところで18日はよろしくお願いします。台風がちょっと心配ですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600174/65775782

この記事へのトラックバック一覧です: Ford Escort MKⅠ 1973 RAC ④:

« Morning Cruise ② | トップページ | プチオフ会① »