無料ブログはココログ

« Ford Escort MKⅠ Gr.5 1979 Giro D'Italia ⑤ | トップページ | De Tomaso Pantera Silouette 1979 Giro D'Italia ③ »

2017年8月25日 (金)

Ford Escort MKⅡZakspeed 1975 Sanremo ⑥

先月末にクリアを掛けたザクスピード・エスコートですが、あれこれ忙しくてしばらく放置していました。今日、ようやくコンパウンドで磨いて窓枠を塗装しました。
Imgp6170
窓枠を塗装する際に、私はあまりエア・ブラシでは吹かないのですが、このモデルは窓枠廻りをしっかり彫り込んであるため、マスキングが容易なので吹付けで仕上げました。なお、ボディのマスキングについては、デカールごと剥がれたトラウマがあるので、窓廻りのみマスキング・テープを使用し、デカールが貼られている部分については、クレラップでマスクしました。
Imgp6173
Imgp6174
Imgp6175
思惑通り、マスキングから黒がはみ出すことも無くうまく塗れました。毎回、このように出来れば、ストレスも溜まらないのですが・・・
この後は、ウインドウを付けてシャーシと合体させたいと思います。

« Ford Escort MKⅠ Gr.5 1979 Giro D'Italia ⑤ | トップページ | De Tomaso Pantera Silouette 1979 Giro D'Italia ③ »

1/24モデルカー製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600174/65709324

この記事へのトラックバック一覧です: Ford Escort MKⅡZakspeed 1975 Sanremo ⑥ :

« Ford Escort MKⅠ Gr.5 1979 Giro D'Italia ⑤ | トップページ | De Tomaso Pantera Silouette 1979 Giro D'Italia ③ »