無料ブログはココログ

« オートモービルフェスティバル2017 | トップページ | Ford Escort MKⅡ RS2000 1979 Montecarlo ③ »

2017年5月10日 (水)

Ford Escort MKⅡ RS2000 1979 Montecarlo ②

ベルナール・ベギンのエスコートは内装を進めています。まずはシートの加工です。
Imgp5414_2
Imgp5416_2
キットのモールドはシートとヘッド・レストが一体になっていますが、シートベルトを通したいので、ヘッド・レストを切り離して真鍮線を埋め込み、少し浮かせてベルトが通るようにしました。
Imgp5420_2
次にラリーカーに不可欠なロール・ケージを1mmの真鍮線をハンダ付けして自作しました。
Imgp5422
Imgp5425_2
実はこの作業が私は大嫌いで、特に一体で作った場合、Aピラー側のフロント・ウインドウとの調整が苦手です。今回もボディを被せてみたところ、かなり隙間が空いてしまったので、Aピラー側はボディに付けた方が良いかもしれませんね・・・
Imgp5429_3
実車はこんな感じです。アンテナやキル・スイッチもフロント・ウインドウの前に追加しないといけませんね。
1979montecarlo305_2



« オートモービルフェスティバル2017 | トップページ | Ford Escort MKⅡ RS2000 1979 Montecarlo ③ »

1/43モデルカー製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600174/65259574

この記事へのトラックバック一覧です: Ford Escort MKⅡ RS2000 1979 Montecarlo ②:

« オートモービルフェスティバル2017 | トップページ | Ford Escort MKⅡ RS2000 1979 Montecarlo ③ »