無料ブログはココログ

« Ford Escort MKⅠ 1974 1000 Lakes ⑤完成 | トップページ | Ford Fiesta 1981 Montecarlo ③完成 »

2017年4月30日 (日)

Ford Fiesta 1981 Montecarlo②

完成したアルファロメオGTV6とフォード・エスコート MKⅠについて、親サイトにアップしましたので覗いてみて下さい。アルファロメオは画像のアップが遅れてしまいました。
http://group4rally.car.coocan.jp/page454.html
http://group4rally.car.coocan.jp/page053.html
あわせてトップ・ページの最新情報に画像を追加したり、このブログのリンクを追加するなどデザインも変更してみましたが、古いソフトで作成したサイトのため、一部のページで画像と文章の位置や文章の改行箇所が変わってしまって見辛くなっています。サイトのアクセス・カウンターも表示されなくなっているので、全般的に見直したいところですね・・・
http://group4rally.car.coocan.jp/

ところで、お手付きキットの進捗状況ですが、フォード・フィエスタは細かいパーツの取付けを進めています。
Imgp5330
ここまで作ってからフロント・バンパーとナンバー・プレートの位置が実車と違うことに気が付いてしまい、ちょっと悩んでいます。バンパーを上手く外せたら直すかもしれません。余計なことですが・・・
Imgp5328
ところで、先ほどF1ロシアGPが終わり、メルセデスのヴァルテリ・ボタスが初優勝を飾りましたね。F1はマシーンにはあまり興味が無いのですが、レース自体は好きなので毎戦CSで観戦しています。その昔、セナが現役の頃には何度か鈴鹿にも足を運びました。
ここ数年はメルセデスがぶっちぎりで、スタートでほぼ結果が決まってしまう展開が多かったのですが、今年はフェラーリが頑張っているので、少しは見応えがありますね。ロシアGPもハミルトンではなくボタスが優勝しましたし。
WRC第5戦アルゼンチン・ラリーは、D-MACKタイヤを履くエルフィン・エバンスが未だにリードしてますが、パンクなどでティエリー・ヌービルなどの後続勢が迫ってきているようですね。
ロシアGPと同様にエルフィン・エバンスが初優勝を飾れると良いのですが・・・

« Ford Escort MKⅠ 1974 1000 Lakes ⑤完成 | トップページ | Ford Fiesta 1981 Montecarlo ③完成 »

1/43モデルカー製作記」カテゴリの記事

コメント

アルゼンチンは本当に荒れた道が大変そうです。
其の中でもFordは安定してますね。
エバンス...

デモさん、コメントありがとうございます。
昨日ブログをアップした後、パワーステージの生放送を見ましたが、エバンス、0.7秒差でヌービルに負けてしまいました。橋の欄干に当たるほどの激走でしたが。それでも今年のWRCは色々なドライバーが活躍するので、とても面白いですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/600174/65218858

この記事へのトラックバック一覧です: Ford Fiesta 1981 Montecarlo②:

« Ford Escort MKⅠ 1974 1000 Lakes ⑤完成 | トップページ | Ford Fiesta 1981 Montecarlo ③完成 »